茶間庵

おいでませ。ここはしがない落書き屋ことChamaの、己の落書きが置いてあったり、まったりとした日々のことが書き綴ってある場所でございます。何もお持て成しはできませんが、どうぞごゆるりと・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年明けてました(

そんなわけで新年初の記事でござい。皆様明けましておめでとうございます~!

2008年ですよ、ええもう。昭和生まれの学生がもうすぐ消えそうです。周りは平成っ子ばかりじゃああ( そしてワシも今年で21ですよ。もう立派なオッサーンです。

とりあえず大晦日と元旦はプレオープンされてたフリゲ「Knght Night」をとっととDLしてこの2日間でクリアしてますた( めっさ面白かったお

ついでにカウンター見たらココ「茶間庵」ももうすぐ5000HITを迎えるっぽい感じです。皆さんこんな所にお越し頂いててもう感謝感謝です・・・。 できれば記念絵茶でもパーッとやりたいんですがねえ・・・。今月末~来月初旬にかけてテストラアアアアッシュです。微妙な時期なので悩み中です。もう再履修はいやーん(

あと明日千葉のオレの巣に帰りますー。冬休み終わるまでのほほーんとしてますわ。(でも成人式でなきゃだから大学始まって1週経ったらまだ実家にカムバック・・・めんどーなことこの上なしじゃああ
実家では親父の年賀状印刷に借り出されてました。自分で出すんだから自分でやれえええええと叫びたい・・・orz 

ソレと、今年最初に腹筋クラッシャーった話を一つ。


今年の箱根駅伝は皆さん見ましたかね。どうやらまた駒沢が優勝したっぽいようで。

そんな中、前回優勝した(んだったよな)順天堂は、往路で後少しというところで、走者がリタイアしてしまったそうです。「ひっでー惨敗だなあ」とソッコーで切り捨てた親父をちょっとボッコにしたくもなりましたが、まあそれはおいといて。

そして夕飯時、我が家のリーサルウエポンこと自分の爺ちゃんがそのことを話題に出してきました。
そのとき、リーサルウエポンはこう述べました。

「・・・で、順天堂のな、アンカーがふらふらで、もうキリン『さん』の子供みたいな感じで・・・」











・・・もちろん、キリンとは動物園で見かけるあの首なっがい獣ですよ・・・。

・・・どうやら爺ちゃんの中ではキリンは、さん付けすべき階級のようです。

キリンの地位はいつの間にか高くなっているようです。皆さんも気安く キリン と呼び捨てすると、キリンさんの逆襲がまっているやもしれないのでどうぞお気をつけをば。

まあそんな感じの話です。ワシも20年家族してますが、ウチの爺ちゃんの破壊力は未だに測定不能でした。

ではー。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/03(木) 17:41:55|
  2. まったりな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Chamaは大変なノロウィルスにフルボッコにされていきました | ホーム | 早いもので今年もあと少し・・・>>

コメント

キリンさんは怒ると怖いらしいですよ

あけましておめでとうございます。kozです。
あれ、掲示板で言ったっけ。
先日は素敵な年賀絵ありがとうございました。

>キリンさん
一般的に周知されているのは「生まれたてのヤギ」とかそんな感じだったと思いますが、そのへんオリジナルなところは恐るべしですね。でもキリンさんは結構凶暴でヘタな肉食獣より強いって聞いてますから、なめてかかると秒殺されるかもしれません(汗)。
  1. 2008/01/03(木) 18:51:00 |
  2. URL |
  3. koz #q20trlKM
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますv
箱根駅伝、見ましたよー。
ふらふらになりながらも走ろうとする姿に感動しちゃいました(´・ω・`。)←すぐ泣く
キリンさんよく頑張った…!w
  1. 2008/01/03(木) 22:30:52 |
  2. URL |
  3. ラン #hMs50EFI
  4. [ 編集]

A☆KE☆O☆ME

生まれたての小鹿と比喩したのは自分だけでいい(ぉ)

もちろん見ました、往路復路10時間強です。
順大はまさかの大ブレーキでしたからね、1区もそうでしたし……。
しかし、10区終盤のシード権争いで、東海大の突然のリタイアが衝撃すぎて、
順大のインパクトが微妙に薄れてしまったのは内緒(ぉ)

根っからの二次創作家のため、直接的なお祝いはできないかもしれませんが、
今年も宜しくお願いします。
  1. 2008/01/04(金) 09:28:56 |
  2. URL |
  3. いそ #T.TCmnK2
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!

優勝候補に挙がってましたからね~。
あの結果は予想もしていませんでした。

とりあえず、隣で一緒に見ていて
「モグスとダニエルはやっぱすげーなー。」
しか感想がなかった親父をどうしようかと云々(

チャットやオフ会等でまたお世話になるかもしれませんが、
今年も宜しくお願いします。
  1. 2008/01/04(金) 19:14:49 |
  2. URL |
  3. Tune #MUUc89Ew
  4. [ 編集]

キリンさんに謝れぇ!ってある漫画で聞いたことが~。

 あけましたおめでとうございます~。今年も気まぐれ一直線な平成っ子でございます。
 キリンさんはキリンさんです~。呼び捨てはキリンさんではないです(謎)。
 では、今年もよろしくお願いします~。
  1. 2008/01/04(金) 21:15:32 |
  2. URL |
  3. 慶(けい) #81/lD5GQ
  4. [ 編集]

さーせん!

新年のご挨拶が物凄く遅れてすみません!しかしあけましておめでとうございます!
素敵な年賀状をわざわざお届けいただきありがとうございました!しかし自分は絵とか描けないのでお返しできなくてすみませんorz
動物をさん付けしてるおじいちゃんに萌えた。
  1. 2008/01/05(土) 23:34:26 |
  2. URL |
  3. 一号 #SUEkXVGc
  4. [ 編集]

キリンさん大人気(

>koz殿
いえいえ、年賀絵の方喜んでいただけたのなら何よりです。
なるほど、キリンもピュアな顔してけっこうなファイターなんですな。とりあえず舐めて掛からないように心がけときます(がくがくぶるぶる

>ラン殿
こちらこそよろしくお願いしますです!
最近自分泣いてないですなあ・・・まあ、ノロウィルス食らって死んでたときは心の中で号泣でしたが(

>いそ殿
むしろソッチの方が例えとしてメジャー>生まれたての小鹿
そいえば東海大のリタイアも衝撃的でしたねえ・・・。 面白がって笑ってた我が親父は鬼畜(
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>Tune殿
結局今年は駒大優勝でしたっけかなあ・・・(←もううろ覚えのトリ頭
自分の場合は、親父は華麗にスルー コレに限る(
今年もよろしくお願いします!

>慶(けい)殿
もう若さが数%もない昭和生まれです( 呼び捨てできなかったあのときの爺ちゃんに何があったか知りたい・・・
今年もよろしくお願いします!

>一号殿
こちらこそ、年賀絵を渡すのが遅くなってすいませんorz 今年もどうぞよろしくお願いします!
存分に萌えてくだせえ。でも油断するとまたリーサルウェポンが火を噴きますお(
  1. 2008/01/08(火) 00:46:03 |
  2. URL |
  3. Chama #2NFEem4w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://painterchama.blog108.fc2.com/tb.php/84-1936cca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chama

Author:Chama
生息地;現在は千葉。出身は栃木

年齢:2008年6月13日現在で21歳

職業:千葉の大学の法学科生、六法は枕です

生態:自他共に認めるマイペース人間
   特に自分からアクションを起こすこともないまったりとした人間
あとドM
好きなもの:米、布団、コタツ、マンガ

嫌いなもの:自分のペースを乱されること

弱点;利き腕の左手首

好きなマンガ:ハチミツとクローバー、ワンピース、スラムダンク、のだめカンタービレ、げんしけん BLACK LAGOON・・・

好きな歌手:スピッツ、コブクロ、HY、globe(軟式硬式共に)、BENNIE K、DEEN・・・

好きな日本語:大吟醸

座右の銘:「三十六計逃げるに如かず」「なるようになる」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

