茶間庵

おいでませ。ここはしがない落書き屋ことChamaの、己の落書きが置いてあったり、まったりとした日々のことが書き綴ってある場所でございます。何もお持て成しはできませんが、どうぞごゆるりと・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらにバトン来てた~

え~、連続でバトンの記事~。


今回は飛鷹殿から2つきてました~。


そんなわけでぐだぐだながら回答しましたわい。


 


それでは追記にて~。


■名前を教えてください(フリガナも付けて)
Chama(チャマ)
まあ、平仮名でもカタカナでも漢字でもどうぞご自由に及びください。
あ、アルエでもいいでっせ。


■名前の由来を教えて下さい
ん~・・・小学校の頃にこのあだ名がついて、それが
HNにも使ってるというだけですな。中学の頃は担任にすら「ちゃま」と呼ばれてましたなあ・・・。


■今の名前は何代目ですか?
初代ですな~。HNを使い始めたのもここ2,3年ぐらいのことですしねえ。
(それまで家にパソがなかったからなあ・・orz


■サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナ付けて)
ブログ「茶間庵(チャマアン)」ですな。


■サイト(ブログ)名の由来を教えて下さい
このバトンを頂いた飛鷹殿に名付けて頂きました。
重ね重ねありがとうございま~す。


■サイト(ブログ)を開設してからどれくらい経ちますか?
え~っと・・・1週間ちょいですな。
ま~だまだ始めたばっかしで内容も貧相なものです(苦笑


■そのサイト(ブログ)は何代目ですか?
ん~・・・フェンリル殿のブログに居候させてもらった時期があったからなあ。
でも実質的には今のが初代と考えていいかも。
(ホントはサイトを作る予定でしたんですがねえ・・・アナログ脳ばんざ~い orz


■初めて出来たオン友は?
ん~・・・・・・オンラインで会話したのは某同盟チャットが始めてで、
(というか今もそれ以外でのオンライン会話無し)もう誰が最初か分からない~。
まあ最初に話した印象が強いのは・・・飛鷹殿やフェンリル殿ですかね。


■いつ、どこで出会ったのですか?
いつごろでしたかねえ・・・。まあ恐らく去年の夏ごろであった気がします。
場所は、上の通り某同盟チャットで。


■自分が1番仲が良いと思っているオン友は?
そうですねえ・・・。絵師なのに絵版勢との交流があんまりないんだよなあそういえば・・・。
んで、まあ今一番仲がいいのは、飛鷹殿ですかねえ。ブログのことなど色々と一番お世話になってる人です。
あとメッセを最初に教えてくれたフェンリル殿にも感謝感謝。
最近回線の問題でしょうか、あまり話しできなくて残念です。


■相互リンクはしてもらってますか?
え~っと、飛鷹殿の所はしてもらてますね。フェンリル殿のところには後で挨拶にいかないと・・・。古巣なのにねえ orz


■相互とブクマどちらが多いですか?
うん、その前にこっちから質問させて。


 


 



・・・ブクマって何?


■因みにこのバトンを回してくれた人とは相互していますか?
してますねえ。


■このバトンを成り立ちが知りたい1~10人の方にに回して下さい
そですねえ・・・。誰か回ってない人は・・・



あ~・・・けっこう回っちゃってるみたいかも・・・。んじゃあ自分のとこはココでスト~ップ!


 


んで、もう一丁行ってみよう~。次は容疑者バトン~。


容疑者バトン


◆なんだお前は!?
え?ワシ? ただのコメ好きのしがない落書き屋ですわい。


◆そこで何をして居る!?
え?今このバトン回答してるだけですが・・・。あとチャットも同時進行で。


◆お前の右手に持っているものなんだ!?
いや~・・・自分左利きなんですけど?


◆誰を狙っている!?
誰て・・・(苦笑 
とりあえず弄られゲフンゲフン、親しみやすい
「もふもふうっきゅ~」な黒の人とか、
「りるる~ん」な緑の人とか
「酔っぱけふゆむら~ん」な水色の人とかうんぬん・・・


◆行きたい場所は何処だ!?
う~ん・・・尾瀬とか行きたいねえ。自然の中でゆったりしたい~。


◆他に要求したいものがあればいいなさい!?
要求ねえ・・・。とりあえずコメとちょっとしたおかず、
あと絵が描ける時間とぼけーっとできる時間、ついでに単位。
こんなもんかなあ。


◆本当にそれで良いんだな!?
まああれこれ求めてもしょうがないし~。
まったりの~んびり過ごせればそれでいいですよ~。


◆お前の人生の目的はなんだ!?
まったり この一言に尽きます


◆なんだと!?それを達成する為の努力はしているのか!?
ん~・・・これといってしてないですな。
まあ今は今を生きることで精一杯(苦笑


◆そうか…
そうです。あ、一杯飲みます?濁り酒まだ余ってますよ?


◆お前の横には何がある!?
ゴミ箱。やっぱ近くにあるほうがいい~。
ああ、あと扇風機もあるか。


◆ではお前の一番近いコンビニは何だ!?
ローソンですかね。ウェブマネーもそのローソンで購入~。


◆よし、落ち着け。お前…カツ丼でも食べるか!?
ガツガツ・・・。(←コンマ2秒でカツ丼奪い取った


◆では最後に合言葉を言え!
げふう・・・。え?何?合言葉?


ん~と・・・「人生なるようにしかならない。けどそうならないときもたまにある。」


◆ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!!!即座に人質の名前を10人あげよ!!!
え~っと・・・回ってない人回ってない人・・・


・一号殿
・しばこ嬢
・(´・ω・`)<しばこ~ん嬢
・もふもふうっきゅう嬢
・きゃっ砲嬢
・シルヴィア嬢っぽい人
・SEAD殿
・褌幼女殿
・ペロキャン大好きっ子
・セディア嬢っぽい人


うし、これで10人!! え?何か?


まあ、もちろんスルーしてくれてもけっこうですよ~。


 


・・・一号殿だけは。

スポンサーサイト
  1. 2007/06/23(土) 09:10:52|
  2. バト~ン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<え~・・・ 舞浜の某ネズミの国に行ってきました・・・・・・女の子と、ごにょごにょ・・・ | ホーム | 何かバトンが回ってきた~>>

コメント

ちょっとwwwwwww

初めての足跡がこれで申し訳ないんですけど
容疑者10人のうち、
5/10が私個人攻撃じゃないですかこれwwwwww

では時間のある時に容疑者バトン受け取りますね。
ここに書かせてもらってもいいでしょうか?
  1. 2007/06/24(日) 00:10:32 |
  2. URL |
  3. しばこ #XCcjkIcU
  4. [ 編集]

リンクの報告です

リンクはらせて頂きました。
私の更新頻度とこちらには足を運ばせていただく回数ではおそらく後者の方が多くなるとは思いますがどうぞよろしくお願いします。
では。(いそいそとチャットへ戻る
  1. 2007/06/24(日) 01:29:42 |
  2. URL |
  3. dusk #SFo5/nok
  4. [ 編集]

どうも、どこかのダックスフントです

やたらしばこさんに集中してますねww
濁り酒ください(待て

それと、勝手ながらリンク貼らさせていただきました。
もう知っているかもしれませんが私のブログのアドレスは
http://blog.goo.ne.jp/ryu-0802-veterinary
です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2007/06/24(日) 12:09:12 |
  2. URL |
  3. Tune #MUUc89Ew
  4. [ 編集]

何気に初コメな希ガス

事件は現場で起きてるんじゃない!会議室で起きてるんだ!(まさに外道
という事で、バトンご指名ありがとうございます~。時間のある時にでも回答させていただきますねw

ところで、せっかくの機会なので勝手にリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いしますです。
  1. 2007/06/25(月) 00:04:06 |
  2. URL |
  3. 一号 #SUEkXVGc
  4. [ 編集]

うお~ 何か一気にリンク報告ががが

>しばこ嬢
え?個人攻撃?何のことかさっぱr(殴
どうぞここに書いてくださってけっこうです。そしてきちんと受け取って下さってありがとうございます~。

>dusk殿
はい、了解です。どうぞよろしく~。
で、こちらからもリンクさせて頂きました。何か問題がありましたらご一報をば。
それでは~。

>Tune殿
あ、はいはい。濁り酒どうぞ一杯。くせになる上手さですよ~(←酔っぱけ
で、勝手ですがこちらからもリンクさせて頂きました~。何かありましたら連絡ください。
それでは~。

>一号殿
バトン受け取ってくださりありがとうございました~。
はい、どうぞよろしくです~。こちらからもリンクさせて頂きました~。
  1. 2007/06/25(月) 00:31:06 |
  2. URL |
  3. Chama #-
  4. [ 編集]

遅くなったけど返すよー

容疑者バトン

…思ったんですけど、まだ「容疑者」なのに
なんでこんなに高圧的に言われるんだろう、このバトン(苦笑

◆なんだお前は!?

ちょっと小心者な、普通の民間人ですよ。(きっぱり


◆そこで何をして居る!?

まだ何もしていませんよ?(再びきっぱり


◆お前の右手に持っているものなんだ!?

えーと、「今箸を持つほう」が右だから…こっちか?
あ、パソコンのマウス持ってますね。

昔は左利きだったので、咄嗟に右と左を間違えるんですよね。
↓おかげで自動車教習所に通っていた時に泣きを見ましたよ。
 教官「はい、そこ左折ね」
 しばこ「はい(思いっきり右折」
 教官「…おい、何か違わんか?」
 しばこ「え? 何か間違えましたっけ?」(←素で気付いてない


◆誰を狙っている!?

狙われることはあっても狙うことは無いと断言できますよ(笑


◆行きたい場所は何処だ!?

ドッグラン(笑)。ウチのコギと一緒に。


◆他に要求したいものがあれば言いなさい!

あ、コーヒーくださいー。ブラック・Lサイズ・ホットで。
できればお代わりも。


◆本当にそれで良いんだな?

じゃあコギ用のオヤツもくださいw


◆お前の人生の目的は何だ?

脱天然。(どきっぱり

◆なんだと? それを達成する為の努力はしているのか?

無理らしいです(笑

と言うか、今「無理無理無理無理www」って聞こえたような気ががが

◆そうか…

とか言いながら嬉しそうな顔するのやめてくださいw
絶対私を弄る気でしょうw


◆お前の横には何がある?

ティッシュです。いつも吹かされるので絶対要るのよこれ(笑


◆ではお前の一番近いコンビニは何だ?

車で20分は掛かるコンビニを「近い」と定義できますか?(笑
コンビニなんざ年単位で行ってないわぁぁぁ!! 故に知らん!!

…しかし、容疑者とコンビニに何の因果関係が?


◆よし、落ち着け。お前…カツ丼でも食べるか?

すいません、カツ嫌いなんで普通のたまご丼で。


◆では最後に合言葉を言え!

わんこ愛?


◆ちがーう! やっぱりお前が犯人か!!
 即座に人質の名前を10人挙げよ!!

ごめん、誰を人質にしてたか忘れちゃった☆


こんな感じでいいのでしょうか?
  1. 2007/06/26(火) 01:05:59 |
  2. URL |
  3. しばこ #XCcjkIcU
  4. [ 編集]

素敵な回答ありがとうございます!

いやはや、ちゃんと受け取っていただいて何より。
そして一言

脱天然?無理無理

教習所のエピソードは笑わせてもらいましたわい。やっぱりしばこ嬢はそうでないと・・・。

またこれからもバトン回すでしょうからどうぞよろしくです~。もふもふうぃっきゅ~!!
  1. 2007/06/26(火) 17:38:24 |
  2. URL |
  3. Chama #-
  4. [ 編集]

と言うかさー(笑

「箸を持つほうが右よ」なんつー育てられ方をしたら
天然かどうかは関係無しに左利きだったら
絶対間違えると思うんですけどーww

うちが悪いんじゃなかとー!
こういう言い方しはったうちのおかんが悪かよ!!w
  1. 2007/06/27(水) 20:19:16 |
  2. URL |
  3. しばこ #XCcjkIcU
  4. [ 編集]

そんな風に考える時点でもう天然

はっはっは、そこで間違えるからこそのしばこ嬢ですな。我々は決して間違えませんて(笑

そしてしばこママン、こんな素敵なお方をこの世に生み出したことは現代史にも残る功績です~♪(パチパチ~
  1. 2007/07/02(月) 10:16:30 |
  2. URL |
  3. Chama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://painterchama.blog108.fc2.com/tb.php/8-8c2d06c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chama

Author:Chama
生息地;現在は千葉。出身は栃木

年齢:2008年6月13日現在で21歳

職業:千葉の大学の法学科生、六法は枕です

生態:自他共に認めるマイペース人間
   特に自分からアクションを起こすこともないまったりとした人間
あとドM
好きなもの:米、布団、コタツ、マンガ

嫌いなもの:自分のペースを乱されること

弱点;利き腕の左手首

好きなマンガ:ハチミツとクローバー、ワンピース、スラムダンク、のだめカンタービレ、げんしけん BLACK LAGOON・・・

好きな歌手:スピッツ、コブクロ、HY、globe(軟式硬式共に)、BENNIE K、DEEN・・・

好きな日本語:大吟醸

座右の銘:「三十六計逃げるに如かず」「なるようになる」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

