茶間庵

おいでませ。ここはしがない落書き屋ことChamaの、己の落書きが置いてあったり、まったりとした日々のことが書き綴ってある場所でございます。何もお持て成しはできませんが、どうぞごゆるりと・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の出来事

作務衣洗ったら、色落ちが酷くて一緒に入れたシャツ類全滅orz

とりあえず「作務衣が色落ちした」じゃなくて、「シャツにカラーリングした」と
無駄にポジティブシンキングで、染まったシャツを着て明日も大学行ってきます
  1. 2008/04/23(水) 21:49:50|
  2. まったりな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ついに・・・ | ホーム | はい、再び生存報告ー>>

コメント

な、なんと!?

シャツも作務衣色に染まりましたか……
でも、日常から意気込みが持てそうでなんかいい感じです!(ぇ
  1. 2008/04/23(水) 22:10:30 |
  2. URL |
  3. mouse #MUUc89Ew
  4. [ 編集]

色物は色物、白物は白物で洗いましょうよ…
後はネットに入れたりとか

アタックやトップなどの白さが売りの洗剤は色物洗うのには使わない方が良いです
色毎に洗剤分けるのが面倒って場合はビーズがオススメですよ
  1. 2008/04/23(水) 22:26:43 |
  2. URL |
  3. PayForward #-
  4. [ 編集]

あらら…(汗

そういえば私のTシャツでも同じことが起こりました。
確かあの時の被害は……mouseのお気に入りTシャツだったような( ̄w ̄;
白シャツに色がうつると一気に萎えますよね。

でもめげずにふぁいとぉです!!
  1. 2008/04/24(木) 12:02:19 |
  2. URL |
  3. Tune #MUUc89Ew
  4. [ 編集]

染まり具合がまた微妙だから余計に泣ける

>mouse殿
茶の作務衣のが移ったんですけど、何か薄いオレンジっぽくなってしまたぜすわー。意気込みも何もないぜいえーい(

>PayForward殿
・分けるのめんどくさーい
・洗剤?安いのでおk

こんな自分ですからー(殴

> Tune殿
最初はちょっとショックですたが、こういうのはやって初めて学ぶとゆーことで次から気をつけますだ。 まあまたいずれやっちゃうんだろーけど・・・(
  1. 2008/05/01(木) 00:21:49 |
  2. URL |
  3. Chama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://painterchama.blog108.fc2.com/tb.php/116-23ed1bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chama

Author:Chama
生息地;現在は千葉。出身は栃木

年齢:2008年6月13日現在で21歳

職業:千葉の大学の法学科生、六法は枕です

生態:自他共に認めるマイペース人間
   特に自分からアクションを起こすこともないまったりとした人間
あとドM
好きなもの:米、布団、コタツ、マンガ

嫌いなもの:自分のペースを乱されること

弱点;利き腕の左手首

好きなマンガ:ハチミツとクローバー、ワンピース、スラムダンク、のだめカンタービレ、げんしけん BLACK LAGOON・・・

好きな歌手:スピッツ、コブクロ、HY、globe(軟式硬式共に)、BENNIE K、DEEN・・・

好きな日本語:大吟醸

座右の銘:「三十六計逃げるに如かず」「なるようになる」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

