茶間庵

おいでませ。ここはしがない落書き屋ことChamaの、己の落書きが置いてあったり、まったりとした日々のことが書き綴ってある場所でございます。何もお持て成しはできませんが、どうぞごゆるりと・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だるい日々が続きます、

>そろそろまともに更新しようかなーと言ったそばからちょっと放置っててすいませんですたorz ちょいと体調が崩れ気味でしたのででで・・・。

とりあえずまた生存報告だけで終わらすのはアレなので、今話題のちんkげふんげふん デルモンテ君を手抜き擬人化させてみた。


デルモンテ君


デルモンテ君 人物紹介

世界に誇るパソメーカー「DELL」からやってきた主の2代目のパソコン。
しかしスペックは高いのに誤作動を起こしまくりな子。しかも解説書に載ってることができないことが多々あり、やっぱりこいつ馬鹿ではないのか疑惑浮上中。

コッチにやってきてからとゆーもの、毎日休む日もなくたたき起こされて、来日して一月足らずですでに過労死しそうな子。 

特に、openCanvasで描いた絵が、保存してもファイルに存在しないことがよく起こるので、openCanvasさんとのコミュニケーション不足が心配される。

 (ただ、一連のの誤作動はVistaさんに原因があるのではないかという疑惑も存在してるのであまり言及はしないでおこう。)

不名誉とゆーか、いわゆる下ネタ的名前を付けられそうになったことから、主の母上には怒りどころか恐怖心を抱いている(がくがくぶるぶる

何か賢い子じゃないっぽいけど、「出来の悪い子ほどかわいい」の主の信念の元、今日も主にこき使われる。






そんな妄想(














あと、小ネタで話題の母上の武勇伝を一つ。

よく掃除機の吸い込み口をほっぺとかにくっつけて吸いまくるってやるじゃないですか。























かつて我が母上は、男性陣(パパ&ワシ)の「股間」に吸い込み口突っ込んで楽しそうにしてましたorz
この人がまぎれもなく母親なんです。


・・・これっていわゆるDV?
  1. 2008/05/27(火) 15:31:47|
  2. まったりな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

命名

母から2代目パソの名前が送られてきました。

名付けて「デルモンテ」君 となりました。(母曰く、DELL製だから

でもその前にひとつ違う名前が送られてきたのです。

それがちょっとアレすぎるので追記に収納。


母、恐るべし。 [命名]の続きを読む
  1. 2008/05/22(木) 20:47:58|
  2. まったりな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そろそろまともに更新するかねー

何度か閉鎖するかもーとか言ってたのに結局居座っててサーセンorz

そんなわけで2代目パソも届いたし、シル学のほうも終わりが近くなりまして、だいぶ落ち着いたので久しぶりに更新ー。

して2代目パソですが・・・ うん、良いね!
画面サイズが20インチワイドで解像度も初代よりも跳ね上がったのでテンションあがりまくりですいやっほおおおおおおお!!

ただ、ちょっと勝手が違うのでお絵かきするのにまだちょっと違和感がありやす。ついでに今までノートの平べったいキーボードだったんで、デスクトップのキーボードのうちにくさに四苦八苦しとります・・・もう文字うつたびに誤字る。

あとペンタブのドライバが付属のCDだと互換性がなくてネットでDlしたり、初代のときの絵が移動できなかったりでアナログ脳の自分ひーひー言っとりました まあ、Vistaだから・・・orz

とりあえずまあ、大体必要なデータは移し終えたので、残りをちょこちょこ移しつつウハウハ言いながらお絵かきしたいと思います いえあああああああ(

そしていまシル学のテストプレイ版がkoz殿のとこで公開されてますので、もし時間ある方は協力お願いしますです。


さて、まあ、お知らせだけで終わるのもあれなので、ちょうどいそ殿からバトン来てたので追記にて答えようと思いますー。  バトンめっさ久し振りだなあ・・・(普段回されてもついつい放置ちゃってるからね・・・・・・orz [そろそろまともに更新するかねー]の続きを読む
  1. 2008/05/20(火) 20:48:16|
  2. まったりな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事終わったー!

と思ったけど別にそんなことはなかったぜ!( とりあえず予定にあった分は終わりましたが、ちょこちょこと追加のヤツも描いてます。 いえーあー

まあ、大方は終わったので前テケトーに落書きしてたヤツ仕上げたりしてます。

↓まだ途中もいいところだけどね
ノーラ!ノーラ!


とりあえずわっちより羊飼いー。気まぐれにレイヤー無しで描いてみてる たのすぃー
気が向いたらエネクも追加するお。

とりあえず明日からまた大学じゃー 
  1. 2008/05/07(水) 00:08:59|
  2. 画廊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに・・・

シル学のリリース日が今年の6月1日にけてーい!(どんどんぱふぱふー

とりあえず詳しくはkoz殿のトコへどーぞー。

しかし自分まだ残ってるのでラストスパートってきまーす。 まにあええええええええ(
  1. 2008/05/01(木) 00:25:28|
  2. まったりな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Chama

Author:Chama
生息地;現在は千葉。出身は栃木

年齢:2008年6月13日現在で21歳

職業:千葉の大学の法学科生、六法は枕です

生態:自他共に認めるマイペース人間
   特に自分からアクションを起こすこともないまったりとした人間
あとドM
好きなもの:米、布団、コタツ、マンガ

嫌いなもの:自分のペースを乱されること

弱点;利き腕の左手首

好きなマンガ:ハチミツとクローバー、ワンピース、スラムダンク、のだめカンタービレ、げんしけん BLACK LAGOON・・・

好きな歌手:スピッツ、コブクロ、HY、globe(軟式硬式共に)、BENNIE K、DEEN・・・

好きな日本語:大吟醸

座右の銘:「三十六計逃げるに如かず」「なるようになる」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

