茶間庵

おいでませ。ここはしがない落書き屋ことChamaの、己の落書きが置いてあったり、まったりとした日々のことが書き綴ってある場所でございます。何もお持て成しはできませんが、どうぞごゆるりと・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近異常に眠いです

10時間ぐらい寝ても眠気がおさまらない今日この頃です うぼあああああああ!!

DM見終わってからGXもちょっと見始めたんですが、
気付けば何故か「BLACK LAGOON」を見ているという罠(

ニコニコのMADで知ったんですが、コレは良いアニメでした。
どんなもんかというと、

日本の一商社・旭日重工(あさひじゅうこう)の社員だった岡島緑郎は、会社の機密ディスクを運ぶ任務中、南シナ海で違法な運び屋・ラグーン商会にディスクを奪われ、自らも拉致されてしまった。ラグーン商会(というかレヴィ)の狙いは、旭日重工から岡島の身代金を取ることだったが、機密の漏洩を懸念した会社と彼の上司・景山は、会社のためにはやむを得ずとして彼をディスクもろとも抹殺せんと画策し、傭兵部隊に商会を襲わせる。自分が旭日重工から見捨てられたことを知った岡島は、ラグーン商会のメンバーにアイディアを提案し、この危機を脱することに成功する。

その後、景山は再会した岡島に対し、何事も無かったかのように旭日重工への帰還を促す。しかし岡島は「俺はもう死んでるんですよ。あんたがそう言った」と不信感を露にすると、「俺はロックだ!」と名乗り、帰還を拒否。かくして、ラグーン商会の見習い水夫となった岡島ことロックは、ラグーン商会の船『ブラック・ラグーン号』に乗り込み、危険な任務に従事するようになる。

非情な世界に生きながら、商社マン時代の甘さを捨てられないロック。しかし、それでも彼は任務をこなす度、確実に人間として成長していくのだった…。


・・・なんというウィキペディアの引用文じゃあいまいち分からないでしょうから、端的に言うと、


・シスターのおばあちゃんが、ゴールドメタリックのデザートイーグル片手でぶっ放します
・メガネっ子メイド型のターミネーターが出てきます
・子供2人がそれぞれ斧と自動小銃もって暴れます


「BLACK LAGOON」はそういうアニメ・・・だと思う(

ついでにニコニコのMADものっけとくので、興味わいたら本編見るといいよ。





原作買うかどうか迷うぜえ・・・・



後、何か最近耳に痛みがくるようのなってしもた。
明日までおさまらなかったら、医者にご厄介になってきますかねえ、明日休みだすぃー
  1. 2007/11/30(金) 15:05:29|
  2. まったりな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メガネゲットー

というわけで、注文してたメガネ取りに行ってきましたー。

こういうフレームは初めてで慣れないー


まだ慣れるにはちょいと時間がかかりそうです。

でもよーく見えるぜー!
  1. 2007/11/26(月) 17:01:22|
  2. まったりな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

というわけで

6000円ちょいはかんなり痛いですが、ヨドバシまで買いにいってきました。
まあ、こういうこともあるということで、次からはもうちょい丁寧に扱いますか・・・。

それよりも、また氷野嬢のお宅で徹夜絵チャしたせいで身体ががが・・・。この状態でわざわざ休みの日にヨドバシまで行くのはホント気が進まなかったデス。
(それでも行った自分を褒めてー

ついでにレポートも絵チャ終わったあと途中までやってあったので、ソッコーで片付けたぜ!というわけで、明日は思いっきりぐだぐだしてやるうううううううううううう!!

というわけで今から惰眠むさぼりますううううううう!!!


どうでもいいことですが、何か20歳になって今更また歯が生えてきたっぽいです。一番奥の歯が。しかも右の上の奥だけ・・・。 自分の身体がイミフだす。
  1. 2007/11/24(土) 11:36:38|
  2. まったりな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やべええええええええ!!!

ペンタブのペンの消しゴムの部分が動かねええええええええええ!!!

どうしよ、ちょうど連休中だから新しいの買いにいくこともできるけど・・・。

ショックすぎる・・・orz
  1. 2007/11/23(金) 18:09:11|
  2. まったりな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あー 久し振りな感じがする(ずず・・・

そんなわけで、2週間ぶりぐらいに風邪ぎみモードーへっくし!

一気に冷え込んだのう、寒いいいいい(ガタガタ 冬はずっとコタツムリでいたい・・・(ごろごろ それがだめなら冬眠したいいいい


苦手項目に「体調管理」でも加えとくかねえ・・・へっくし


遊戯王DM見終わった今、ニコニコでたまーにぼのぼののアニメ見てます。

ぼのぼのいいよぼのぼの。年食うと余計に面白く感じるから良い。

スナドリネコさんには惚れる(
  1. 2007/11/20(火) 16:13:47|
  2. まったりな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに制覇!

遊戯王ついに最終話まで見終わったあああああ!!!

とりあえず勢いでパーフェクト凡骨描いちゃったぜー。 AGO!!AGO!!

凡骨のAGOは世界一いいいいいいい!!!


とりあえず自分は凡骨派です。メンタル面だけなら作中でもAIBOに並ぶ最強キャラじゃね?と思いまふ。

そして、また感想を箇条書きで簡潔に。


・顔芸は闇マリクから闇バクラへと受け継がれてしまった

・ドーマ編は疲労感が残る

・「シュトロームベルクの金の城」と「オレイカルコスの結界」は、チートすぎてテンションが下がる

・セト様曰く、やっぱり何ごとも「愛」らしいです

・ドジリスは最後の最後まで愛すべきドジリスでした

・ゾークの姿にはモザイクでも入れときゃよかったんじゃね?(しかし卑猥度3割増しな気配

・古代編ではもっと凡骨を活躍させて欲しかった・・・

・エルフの剣士とキマイラとビッグシールドガードナーは遊戯デッキ3大かませ犬カード(涙

・Gちゃんみたいな年のとり方してえええええ

・個人的な面白さの度合いは、
ドーマ編<<<<<KCグランプリ編≦ノア編<<(超えられない壁)<<古代編≦王国編<バトルシティ編
とみた
やっぱ原作はアニメオリジナルよりも面白いのう

・個人的な王様デッキ内の格付けは
エルフの剣士<(決して超えられない壁)<ビッグシールドガードナー=キマイラ<ドジリス<(超えられない壁)<ガイア=デーモンの召喚<カオスソルジャー<クリボー≦ブラマジ&ガール
クリボーって最強カードだと思うに1票 後半になるにつれて王様デッキはブラマジ&ガール専用デッキと化していきました


GXに手出すかどうか・・・ とりあえずちょっと疲れただわさ。
  1. 2007/11/19(月) 21:58:33|
  2. まったりな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

執事ー執事ー

HELLSING熱が未だに冷めないので、ウォルターさん描いちゃいました。


でも自分は老人verの方が好き


そろそろOVAの4巻も出ないかなあ・・・(まあ、発売されても、さらにニコニコでアップされるのを待つ予定ですが


ウィキペディアによると2008年完結予定だけんど・・・ どうなるんだろ。


次は老人執事か、隊長描きたいなあ。

  1. 2007/11/17(土) 23:24:23|
  2. 画廊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

再び遊戯王ネター

さらに、講義2回分を生贄にし、チャマリスクの駄神兵を召喚!! DM本編を闇マリク戦まで制覇!!(けっこうとばしまくったけどNE


そんな感じでこんばんわーです。


とりあえずニコニコ遊戯王を闇マリク戦まで見た自分が感じたことを箇条書きで書いてみるぜ。


 


・闇マリクはギャグキャラ


・HAGA弾幕の発生率は異常


・凡骨VS闇マリクはガチで泣ける


・アレ?竜崎ってデュエルしてた?


・女王様とオヤジは凡骨の手に渡ってからいいところなし(ショッカーは例外


・社長のコートは最強


・本田は猿のままでいるべき


・ブラマジは転職しすぎ


・途中から凡骨のAGOが楽しみになってくる


・オシリスと静香の天然キャラ度は互角


・御伽って誰だっけ?


・ペンギンは一番いらないオヤジ


・社長のモクバ愛はガチ


・キースはカワイソすぎる


・マジカルシルクハットは当たる確率4分の1どころじゃない


 


とりあえずこんなところで。 思いついたらまた増やすかもー。


 


そして遊戯王を見まくったことで、トラップが発生しました。


追記にて

[再び遊戯王ネター]の続きを読む
  1. 2007/11/14(水) 23:55:14|
  2. まったりな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっちまったぜ・・・

先週の氷野嬢のところでの遊戯王絵チャ


それから遊戯王本編が見たくなって、ジャンプとか単行本で読んだことないところをニコニコで


見まくってました。


どんぐらい見まくったかというと、ちょっと飛ばしたりもしましたが、


王国編のトーナメント~ペガサス戦 そしてDMM戦 さらにバトルシティ編の遊戯VSバクラ戦


まで、2日連続徹夜でふらふらになりながら見まくりましたぜ(アホウ


とりあえず、ニコニコでのHAGAの人気っぷりに驚愕 


そしてバトルシップでの遊戯VSバクラでの、最後の負けるシーンのバクラのかっこよさは異常


 


あれ?そいえばワシ今日国際法のテストじゃ・・・。


 


 


 


 


 


まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!(涙目


じゃあ、逝ってくるぜ(死亡フラグを背負いまくりつつ

  1. 2007/11/12(月) 07:20:46|
  2. まったりな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ついにキター!!

ついに出ましたよ奥さん!!(


HELLSING9巻いやっほおおおおおおおおおい!!


と、興奮のあまり落書きでロリカード描いてしもたわ。


ロリカードかわいいよロリカード


9巻のボリュームは凄いですな。待った甲斐がありましたわ・・・(涙


とりあえずもっかい読んできまーす!!


・・・え?講義? サボり(殴

  1. 2007/11/09(金) 15:58:36|
  2. まったりな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久し振りのニュースです

なんと言うミラクル


先日の11月7日のシルフェイド同盟トップ絵に、同じく同盟に潜伏中の絵師、


Chama氏と見られる人物が確認されました。


この件に関し、Chama氏はコメントを控えているようです。


ただ、11月7日に時折Chama氏と思われる声で「なんと言うミラクル」という発言がちらほらと


聞こえたという証言者がいることから、やはりChama氏ではないかという説が濃厚です。


 この赤丸に囲まれた人物が、Chama氏と思われる人物です。


それでは、次は特集です。


今回は今巷で話題のダレカム隊長のヨガーズブートキャンプについて・・・・・・

  1. 2007/11/08(木) 21:44:52|
  2. まったりな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気付いたら徹夜ー。


一回徹夜すると生活リズム思いっきり崩れますなあ。お早うございます。


そんなわけで眠れなくなかったのでサイト&ブログ巡りしておりました。


2コマ目の講義で寝てよっかな・・・。


とりあえず企画絵版のヤツ置いときますー。


リク姉のヤツ載せ忘れたので一緒に。


リアルフェイス(KAT-TUN的な意味じゃなくて


 


気付いたらダーク路線に・・・


で、さっき同盟の絵師勢のトコ巡ってたら色々と描きたいもの増えましたねえ。


戦国BASARAとか、かっちょよく描きてええええ。


でも、プレイしたことないのよね、ハードが無いのよね・・・ あふん


とにかく大学行って帰って惰眠を貪るか。

  1. 2007/11/06(火) 08:26:34|
  2. 画廊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地底大空洞ムズイイイイ

衝撃的でした・・・


まももの中で最凶の名ゼリフだと思った人は自分だけではないはず。


そんなわけで今は地底大空洞をさ迷っています。


英雄に挑んでボッコボコにされて涙目ですorz 倒せるかな・・・。


 


そして大学祭期間中は1歩も外に出なかった引きこもりを罵ってください誰か。


でも氷野嬢のトコでの絵チャは楽しかった~。最後まで居座り続けてサーセンorz


AIBOの爆☆殺怖いよ(ガクガクブルブル


 


明日からまた風邪に気をつけて頑張っていきます。テスト近いし・・・(でもどうせまた風邪引きそう


 

  1. 2007/11/05(月) 19:53:36|
  2. まったりな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく始めました

今話題沸騰中のフリゲ、「魔王物語物語」


ようやく自分も初めてみました。


んで、けっこうもう終盤近いですかね。レポート忘れて必死にやってました(殴


とりあえずしばらくコレをネタにいろいろココで描いていきたいと思います~。


 


とりあえず一つ描いたので追記にて

[ようやく始めました]の続きを読む
  1. 2007/11/01(木) 18:24:02|
  2. まったりな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Chama

Author:Chama
生息地;現在は千葉。出身は栃木

年齢:2008年6月13日現在で21歳

職業:千葉の大学の法学科生、六法は枕です

生態:自他共に認めるマイペース人間
   特に自分からアクションを起こすこともないまったりとした人間
あとドM
好きなもの:米、布団、コタツ、マンガ

嫌いなもの:自分のペースを乱されること

弱点;利き腕の左手首

好きなマンガ:ハチミツとクローバー、ワンピース、スラムダンク、のだめカンタービレ、げんしけん BLACK LAGOON・・・

好きな歌手:スピッツ、コブクロ、HY、globe(軟式硬式共に)、BENNIE K、DEEN・・・

好きな日本語:大吟醸

座右の銘:「三十六計逃げるに如かず」「なるようになる」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

